タイ輸入 リサーチ編

タイ輸入ビジネスで儲からないで大損しないための仕入れと販売を公開

更新日:

タイ輸入ビジネスが流行っているが儲かっているの!?

今、輸入通販ビジネスをしている人たちの中で、タイ輸入ビジネスが人気になっています。

高額商品が売れる!高利益が取れるブルーオーシャンだ!と参入者が増えてきています。

また、中国の不良品の問題や春節などの長期休業、またコロナウィルスなどの病で中国輸入ビジネスが危ないと感じた人が、タイ仕入れを取り入れるようになりましたね。

私も不定期ですがタイツアーをが開催していて、かなりの開催回数になります。

毎回、10名くらいの参加者とバンコクの仕入れ先で商品を紹介しています。

参加者に聞くと、他の仕入れツアーに行ったけれど、儲かる商品を教えてくれなかったということでこちらのツアーに参加しましたという方もいました。

タイ仕入れ・輸入ビジネスでしっかりと利益のでる方法をお伝えしますね。

仕入れに行く前に商品リサーチをしよう

タイで売れている商品をリサーチしましょう。

現地に行って、デザインが派手だからなんかメルカリで売れそう・・・という自分の感覚で仕入れると日本で販売するときには売れずに在庫だけが残ります。

しっかりとそれぞれの販売先のサイトでリサーチしましょう。

メルカリでは売り切れている商品をメルカリ内でリサーチすることができます。

また、Amazonやヤフーショッピングで売れている商品を見つけるリサーチツールも販売されています。

Amazonやヤフーショッピングのリサーチツール オークファンプロplus

ツールを使ったりしてしっかりと売れる商品を見つけてからタイ仕入れに行くようにしましょう!

リサーチで見つけた商品は次で紹介する通訳会社に前もって連絡しておくと、仕入れたい商品の市場に連れて行ってくれます。

悪質な通訳&代行会社を選ばないこと

タイに仕入れに行くときは、値段交渉などをしてもらうために通訳さんにお願いしましょう。

私が長年お世話になって信頼できる通訳&輸入代行会社を紹介しますね。

NISSHO Trade&Support Survice

なぜ、お勧めするのかといいますと、通訳や輸出のど仕事はきっちりしてくれるのはもちろんのこと、問屋や工場などの仕入れ先からの信頼が絶大だからです。

バンコクの問屋やタイの工場の人がが言うにはユーチューブのための動画撮影や写真撮影だけして商品は全く購入もせずに、帰っていく通訳会社があるそうです。

問屋や工場が非常に迷惑がっていて、通訳を連れてくるなら NISSHO Trade&Support Survice にして欲しいとリクエストがあるくらいです。

また、NISSHO Trade&Support Survice は問屋や工場に紹介マージンを請求しないので、最安値で仕入れることができます。

タイでは悪徳な通訳会社が紹介マージンを問屋や工場に請求するため、商品を購入する私たちは通常より高く購入することになります。

NISSHO Trade&Support Survice の松原社長は、一切の紹介マージンを断固拒否する!と言っていて私たち日本のバイヤーにとっては最高のパートナーです。

個人でタイ仕入れに行ったお客様から聞いた話だと、他の高額通訳会社では体調が悪くなって仕事の時にいなくなり、夕食時にのこのこと帰ってきてご飯を食べた(通訳の食事代の支払いもこっちもち)そうで、ただ料金がバカ高いだけの悪徳通訳会社だと怒っていました。

また、裏では連れて行ってもらったお店より紹介マージンの請求があって、その通訳の会社は連れてこないでとも言われたそうです。

 

問屋ではなくさらに安い工場から仕入れよう

タイで商品を仕入れるとなるとほとんどの人はバンコクの問屋で購入します。

バンコクではチャトチャック市場プラチナム・ファッションセンターなどが有名です。

私や私の仕入れツアーでは、バンコク市内を離れ直接製造工場に行って商品をオーダーします。

そうすると、バンコク市内の問屋の価格より50%程度の価格で仕入れることができます。

こうなるとバンコクの問屋で仕入れているバイヤーは大損をしていることになります。

この時点で、バンコク仕入れをしているライバルとの価格の差が出てきます。

しかし、問題があって最小ロットが30個とか50個とか言われることがあります。

こういう場合、私のタイツアーのお客さんでほしい人たちを募って仕入れると一人あたりの仕入れる個数が減ります。

中には一人で大量に仕入れる人もいます。

販売先のサイトを複数持とう

さて、日本に帰ってきてからは販売になります。

商品をどんどん出品して購入してもらわないと儲かりません。

メルカリやラクマ、ヤフオクやAmazon、ヤフーショッピングなど様々な販売サイトがあります。

月額費用が無料なものからどんどん出品して、売れてくれば月額費用のあるサイトにも出品してください。

出品を多くすれば露出が増えますので、売れる確率が増えます。

タイ仕入れツアーやっています

タイ仕入れツアーを不定期ですが開催しています。

1人で行けない場所や、他のツアーグループの知らない秘密の工場にも案内して、売れる商品を一緒に探したり作ったりしています。

LINEに登録して頂きますと、開催のご案内をさせて頂きますので、ご登録をしてくださいね。

タイならではのカラフルなサンダルやバッグ。

ハリウッドスターのパネル、木製品のカラトリー。

アパレルもハイセンスで人気があります。

 

タイの仕入れ風景の動画

チャトチャック・ウィークエンドマーケットの動画です。

売れる商品が至る所にあります。

 

LINE@ に登録で売れている商品 20アイテムをプレゼント!

LINE@ にご登録いただきますと売れている商品20アイテムをプレゼントいたします。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

ウェブ上では制約上ご紹介しにくい「ネットショップの最新情報や裏技」が存在します。

こうした「特別な裏技」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@fog4014t」をID検索してください。

 

Amazon物販マニュアル&メルマガ配信

Amazon物販のコンテンツが無料ダウンロードでき、最新情報をメルマガで配信しています。

 

-タイ輸入 リサーチ編

Copyright© 物販ビジネスの教科書 - お金と幸せと自由な時間を手に入れた方法を公開 , 2020 All Rights Reserved.