中国輸入 仕入れ編

商品の仕入れ個数の目安とロット

更新日:

商品の仕入れの個数の目安ですが、初回サンプル仕入れや本仕入れで数量と金額が変わってきます。

まずは無理なく仕入れていくのが無難ですよ。

初回サンプル仕入れの個数

初回サンプル仕入れの個数ですが、あくまでの商品の品質のチェックと売れるかどうかのテスト販売の為なので最低数量しか購入しません。

品質が悪ければ他のサイトから購入しなおします。
本質が良ければ簡単な商品ページを作り、テスト販売して売れるかどうかのテストをします。
初回サンプル仕入れはできるだけ少量にしましょう。そうすると何回もテスト販売をチャレンジできます。

アリババでの購入数

アリババでの購入数が変わると仕入れ代金も変わります。
2-9個なら16元 10-299個なら15元 300個以上なら8元となります。
私は初回サンプルは2個で16元で購入して、品質に問題ないかチェックします。
この2個をアマゾンでテスト販売して売れるようなら追加して販売していききます。
もしこの2個が不良品ならば他のアリババのサイトで再度サンプル仕入れをします。

輸入代行会社に交渉してロットを下げてもらう

輸入代行会社に交渉してロットを下げてもらう方法があります。
例えばアリババで1000個以上からしか購入できないと表示がある場合、輸入代行会社にお願いして交渉してもらいます。
この際、商品仕入れの単価は高くなりますが、数量が減りリスクも減ります。
全ての交渉がうまくいくことはないかもしれませんが、案外O.Kがでたりします。

 

メルマガ配信

Amazon物販のコンテンツがダウンロードでき、
ネットには公開できない極秘のメルマガを配信しています。

LINE@ に登録で売れている商品 20アイテムをプレゼント!

LINE@ にご登録いただきますと売れている商品20アイテムをプレゼントいたします。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

ウェブ上では制約上ご紹介しにくい「ネットショップの最新情報や裏技」が存在します。

こうした「特別な裏技」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@fog4014t」をID検索してください。

 

Amazon物販マニュアル&メルマガ配信

Amazon物販のコンテンツが無料ダウンロードでき、最新情報をメルマガで配信しています。

 

-中国輸入 仕入れ編

Copyright© 物販ビジネスの教科書 - お金と幸せと自由な時間を手に入れた方法を公開 , 2020 All Rights Reserved.