コンサル生の実績

中国から輸入した商品の不良品の対処方法

更新日:

中国から輸入した商品が不良品だった場合のの対処方法

有料検品してもらおう

アリババで購入した商品は全品、輸入代行会社に有料で検品してもらいましょう。
無料で検品してくれますが、無料の場合10個のうち1個を抜き打ちして検品していくという簡略した検品になります。
不良が見つかった場合、交換してくれます。

これが日本で不良が見つかった場合、中国へ返送するのに非常にコストがかかるのでできません。

商品が中国にある段階でしっかりと検品してもらい、不良品は交換もしくは返品してもらってください。

私は全品有料検品しています。そうすることで日本での手間を省くようにしています。
有料検品の料金ですが、中国人の時給換算になります。
1時間15元 約270円です。1時間270円という金額で検品してくれるので日本で検品するよりコストダウンになります。

メルカリで売る

不良品が手元にある場合、メルカリで【訳アリ商品】として販売してください。
不良の箇所を明記して販売すると納得して購入してくれます。
メルカリは業者は不可なので個人として販売してください。

ヤフオクで売る

ヤフオクも同様に【訳アリ商品】として販売します。
まとめて購入なら割引ありなども一度に数がさばけるので、まとめ売りもおススメします。

案外、この【訳アリ商品】が売れるんですよ~。
なので新品美品でも 【訳アリ商品】として販売している人もいます。

 

メルマガ配信

Amazon物販のコンテンツがダウンロードでき、
ネットには公開できない極秘のメルマガを配信しています。

LINE@ に登録で売れている商品 20アイテムをプレゼント!

LINE@ にご登録いただきますと売れている商品20アイテムをプレゼントいたします。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

ウェブ上では制約上ご紹介しにくい「ネットショップの最新情報や裏技」が存在します。

こうした「特別な裏技」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@fog4014t」をID検索してください。

 

Amazon物販マニュアル&メルマガ配信

Amazon物販のコンテンツが無料ダウンロードでき、最新情報をメルマガで配信しています。

 

-コンサル生の実績

Copyright© 物販ビジネスの教科書 - お金と幸せと自由な時間を手に入れた方法を公開 , 2020 All Rights Reserved.