楽天市場 攻略

楽天市場 売上アップ対策すると売上が187%になった攻略方法

更新日:

楽天市場 売上アップ 攻略

今年3月より楽天市場 売上アップ攻略をすると売り上げが187%になりました。

今回は無料でできる楽天市場の売上アップの攻略方法をお話しします。

楽天市場では、年に数回大きなイベントがあります。

  • 楽天スーパーセール
  • お買い物マラソン

この2つのイベントがメインになります。

楽天スーパーセールは3ヶ月に一回のペースで開催されています。
開催月は3の倍数の月(3月、6月、9月、12月)で、年に合計4回です。

一方、お買い物マラソンはそれ以外の月、
つまり1月、2月、4月、5月、7月、8月、10月、11月で、基本的に年8回開催されています。

このイベントに参加するとアクセスが増えて売り上げも上がります。

この2つの攻略を解説していきましょう。

楽天スーパーセール 攻略

楽天スーパーセール時にはスーパーサーチといってセール期間中の専用の楽天の検索窓がでてきます。

検索窓の下に、・半額以下アイテム ・割引アイテム ・全商品と選択できます。」

 

 

お客さんはこの専用の検索窓に欲しい商品のキーワードを入力して検索します。

この検索に掲載できる商品はスーパーセール登録して審査に通った商品のみが掲載されます。

通常時よりも商品数が非常に少なくなるため、自社の商品が検索にヒットしますので、アクセスアップになり売り上げも上がります。

このスーパーセール登録をしていない商品はキーワードとして検索されても、セール期間中なのでお客さんはセール商品を探しますので、ほとんど露出されないんです。

スーパーセールに登録しないと、逆にアクセスが減るという現象がおきます。

スーパーセール用の販売商品やコピーページと言われるメインの商品ページの複製ページを作っておきましょう。

楽天全体でスーパーセール登録できる商品数には限りがあります。

スーパーセール登録の申請が始まれば、すぐに該当の商品を登録してください。

これによって登録数が減るので、商品を検索するとライバルが激減しますので、自分の商品の露出が増えます。

お買い物マラソン 攻略

お買い物マラソンの攻略ですが、当店では完全に外注化しております。

今までお買い物マラソン対策をしていませんでしたが、外注さんに依頼して対応してもらうと売り上げが上がりました。

対策も無料でできる対策のみで、売り上げが非常に伸びています。

外注さんにマニュアル化をお願いしておりまして、出来次第にお知らせします。

メルマガ登録者にはいち早くお知らせいたします。

2019年版 楽天SEO対策 完全版

無料でできる楽天市場のSEO対策があります。

この対策をするだけでアクセスが60%アップします。

RPP広告などの有料広告するなら、まずは検索キーワードのSEO対策を先にしてください。

保護中: 【コンサル限定記事】2019年版 楽天SEO対策 完全版

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

 

メルマガ配信

Amazon物販のコンテンツが無料ダウンロードでき、最新情報をメルマガで配信しています。

 

LINE@ に登録で売れている商品 20アイテムをプレゼント!

LINE@ にご登録いただきますと売れている商品20アイテムをプレゼントいたします。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

ウェブ上では制約上ご紹介しにくい「ネットショップの最新情報や裏技」が存在します。

こうした「特別な裏技」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@fog4014t」をID検索してください。

 

Amazon物販マニュアル&メルマガ配信

Amazon物販のコンテンツが無料ダウンロードでき、最新情報をメルマガで配信しています。

 

-楽天市場 攻略

Copyright© 物販ビジネスの教科書 - お金と幸せと自由な時間を手に入れた方法を公開 , 2020 All Rights Reserved.