タイ仕入れツアー

タイ航空 ファーストクラス(A380)のラウンジ体験記

更新日:

今回はタイ航空のファーストクラスに乗ってみました。

航空券を電話でビジネスクラスを予約しようとすると、すでに満席のため空いていないとのことでした。

どうしようかなと迷っていたら、スタッフの方が『ファーストクラスなら空いていますよ』と教えてくれ、深夜便なので寝て帰りたかったのでファーストクラスを予約しました。

ファーストクラスでは事前に機内食を選ぶことができます。

今回、私はフィレ肉のロッシーニ風を予約しました。

座席は1Aという飛行機でも1番前の席を予約しました。

おすすめ記事
航空券や宿泊ホテル代を無料にするクレジットカードのポイント構築術

  持っていないと損をする!?今、一番お得な特典が付くクレジットカードをご紹介いたします。 それは、spgアメリカン・エキスプレス®・カード (spgアメックスカード)です。 通常のクレジッ ...

タイツアーも終わりタイのスワンナプーム空港へ

タイツアーも楽しく終わり、スワンナプーム空港へ移動しました。

さて今回の最後の楽しみのファーストクラスの利用です。

多分ファーストクラスはかなり前からチェックインできるはずだと思い、深夜便で23:59発のフライトでしたが、18時ごろにバンコクを出発して19時にはタイ航空の国際便乗り場に到着しました。

さてチェックインですが、パスポートを見せるだけで、

『Welcom ! Mr.Keiichi』

と名前を呼んでくれて、そのまま席に案内されて座ってドリンクを頂いている間にチェックインをしてくれていました。

ロイヤルファーストからチェックイン

その後ファーストクラス専用のラウンジ ロイヤルファーストラウンジに行くのですが電気カートで荷物と一緒に移動してくれます。

タイ空港は広いので、ものすごく助かります。

ファーストクラスのラウンジに到着するとチケットを見せて、入っていきます。

個室が空いていればそこに入ることができていることができますので、個室を借りてみました。

個室に入るとラウンジのスタッフの方が食事や飲み物のサービスがいかがかと尋ねてくれます。

普通のラウンジならビュッフェタイプで自分で取りに行かないといけないんですがファーストクラスのラウンジは全てスタッフの方が注文をとってくれて運んできてくれます。

おなかも満たされたので、ラウンジ内をウロチョロと見て回りました。

お酒を入れるバーがあり、ビュッフェもありましたが、種類が少なく、メニューで注文を取るのがメインのようです。

タイマッサージが1時間無料で

ファーストクラスの航空券にはタイマッサージが1時間無料でできます(ビジネスクラスは30分無料)

オイルマッサージもでき、マッサージ後はシャワー室が横にあるので体を洗えます。

 

ファーストクラスのマッサージはシャワー・トイレ付の完全個室でビジネスクラスはそうではありませんでした。

ビジネスクラスとも扱いが差があるのでファーストクラスはかなりの特別扱いですね。

 

1時間のタイマッサージは気持ちよく、寝てしまっていました。

マッサージも終わりファーストクラスのラウンジに戻ってくると

で不思議なことにビジネスクラスファーストクラスのラウンジは分かれています

ファーストクラスのラウンジには仮眠室もありトイレにはシャワーが付いていて非常に広いです。

搭乗時間になるとスタッフがお出迎え

搭乗時間になるとスタッフの方が呼びに来ますねと言っていたのですが、時間になってもなかなか来ないので焦っているとようやく迎えに来てくれました。

ファーストクラスは絶対に乗り遅れないように手配してくれています。

 

次の記事へ
タイ航空 ファーストクラス こんな待遇は初めてだ!と感動ばかり

  さて、いよいよ搭乗の時間になったので、スタッフが呼びに来てくれました。 搭乗ゲートに行くと待合室にはたくさんの人が待っていて、一番最初に搭乗ゲートを通り、なんと!ファーストクラス専用のマ ...

 

LINE@ に登録で売れている商品 20アイテムをプレゼント!

LINE@ にご登録いただきますと売れている商品20アイテムをプレゼントいたします。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

ウェブ上では制約上ご紹介しにくい「ネットショップの最新情報や裏技」が存在します。

こうした「特別な裏技」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@fog4014t」をID検索してください。

 

Amazon物販マニュアル&メルマガ配信

Amazon物販のコンテンツが無料ダウンロードでき、最新情報をメルマガで配信しています。

 

-タイ仕入れツアー

Copyright© 物販ビジネスの教科書 - お金と幸せと自由な時間を手に入れた方法を公開 , 2020 All Rights Reserved.