インターネット通販の始め方

ネット副業で初心者が物販ビジネスで稼げない理由とお客様が勝手に購入してくれ長く売れる商品のリサーチ方法。

投稿日:

新規ビジネスやネット副業で、物販ビジネスを始めて最初に「売れる商品リサーチ」で苦労される方が多いのではないでしょうか?

今では在宅ビジネスとして物販ビジネスがを始める方が非常に多くなり、問い合わせが多くなってきました。

今ではブログやYouTubeなどで物販ビジネスの解説をしている情報発信者が増えてきました。

それらの内容を勉強したけど全く売れる商品を見つけることができない。

また情報発信者が勧める有料の商品リサーチツールを使っても売れる商品が見つからない。

仕事が終わって、睡眠時間を削って商品リサーチして、ようやく見つかったと思ったらライバルが多すぎれ売れる自信がない。

中国人セラーが安売りして、自分が販売しても利益がほとんどない。

時間だけが過ぎていって、焦りだけが増えていく。

実際に売れている人は一体どんな商品リサーチをしているのだろうか?とまた情報商材を購入してしまう・・・。

このように、新規ビジネスや副業として物販ビジネスを始めたけれど、頑張っても頑張っても売れる商品が見つからないという人は多いです。

この記事では、頑張ってもなかなか売れる商品が見つからない理由をお伝えします。

売れる商品が見つからないのはツールに頼りすぎ

売れる商品をリサーチするときに有料の商品リサーチツールを使って探して、アリババなどの海外の仕入れサイトから仕入れるとすぐに売れる!と教えられ毎日商品リサーチを始めてみる。

リサーチツールでは毎月の売れている個数がわかり、仕入れ先のサイトや仕入れ価格、実際に売れた時の利益までわかる。

このデータを信じて仕入れてみて、出品したけどほとんど売れない。

なぜだ!データ通りだとこの商品だけで毎月10万円の利益がでるはずが、たったの5000円しか利益がでない。

ライバルページより安くしても、実際に売れているのはライバル店のほうで、自分の販売ページではほとんど売れず、売れても利益が少ない。

なぜライバル店のほうが売れるのだろう?

そのように周りを見ては不安が大きくなってくると思います。

あなたは確かに頑張っています。

確かにデータのとり方はあっています。

しかし、あと1つデータの収集が足りていないだけなんです。

売れる商品のデータが良ければ自分が扱ってもすぐに売れていくと思っていませんか?

それがそもそもの間違いなのです。

売れる商品はリサーチツールを使わなくても無料で多量にみつかるものなんです。

なぜなら、お客様視点になれば売れる商品がわかります。

商品リサーチをする時点で販売者つまり商品を売る側になります。

そうすると利益や売れる個数などの数字ばかり気になり、購入するお客様側の考えでなくなるからです。

お客様が欲しがる商品リサーチの方法とは?

自分が商品を買うときに、どのような時にその商品を買うのかをしっかりと思い浮かべると売れる商品が見つかるようになります。

実際買うときにこれはどのように使うのか?どのような時のどのようなシーンで使うのか?を想像して購入すると思います。

そのような考えで商品のリサーチをすると売れる商品というのが見えてきます。

実際にお客様の困りごとを解決するのがよく売れる商品と言われております。

iPhoneケースだったら落として割れるのを防ぐためにiPhoneケースを購入します。

有料の商品リサーチツールを使うのも良いのですが、やはりライバルと差別化するためにプラスアルファのリサーチっていうのが必要なってきます。

それがお客様の困り事は何なのか?その商品はどのようなお客様が求めているのか?というのを考えて仕入れて販売すると実際に売れるようになっていきます。

自分の購入している商品を分析しよう

まだまだ商品リサーチがわからないって言う場合は、自分が商品を買うときにどのような気持ちで、どのような困りごとで、どのような時に購入するかを分析してみてください。

そうするとお客さんとして買う側の気持ちが分かるので実際に商品リサーチをしたときに自分が商品を購入するときのパターンを当てはめてみてください。

商品リサーチをする時は結構お客さんの気持ちがわからなくなってしまうので常に自分が商品を購入するときにどのような困り事で商品を買っているのかっての常に分析してみてください。

物販ビジネスで長く売れていく商品はこのような方法でリサーチすると見つかります。

自分が苦労して見つけた商品は長い期間、売れ続けていきたいですよね。

LINE@ に登録で売れている商品 20アイテムをプレゼント!

LINE@ にご登録いただきますと売れている商品20アイテムをプレゼントいたします。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

ウェブ上では制約上ご紹介しにくい「ネットショップの最新情報や裏技」が存在します。

こうした「特別な裏技」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@fog4014t」をID検索してください。

 

Amazon物販マニュアル&メルマガ配信

Amazon物販のコンテンツが無料ダウンロードでき、最新情報をメルマガで配信しています。

 

-インターネット通販の始め方

Copyright© 物販ビジネスの教科書 - お金と幸せと自由な時間を手に入れた方法を公開 , 2020 All Rights Reserved.