中国輸入 準備編

アマゾンのFBAを登録して発送を自動化して業務を楽にしよう

更新日:

アマゾンが運営する倉庫(フルフィルメントセンター)に商品を納品すれば梱包、出荷作業を全てアマゾンが行ってくれます。

中国商品のノーブランド商品でもアマゾンのロゴの入ったダンボールでお客様の元に発送されるので、お客様の安心度はとても高くなるのでぜひ、FBAを利用しましょう。

FBAとは

FBAとはフルフィルメント by Amazon の略で、Amazonの世界屈指の配送システムを活用し、商品の保管から注文処理・出荷・配送・返品に関するカスタマーサービスまでを提供するだけでなく、Amazon.co.jpでの販売力を強化し、売上拡大を支援するサービスです。

自社発送という自分の手元から商品を発送できますが、アマゾンのFBAを利用することで大量販売ができ、手間も非常に少なく済みますので、活用していきましょう。

アマゾンのFBAはこちら

アマゾンでの大口登録が済みましたらFBA登録をしていきましょう。

まだ、大口出品者登録が済んでいないとFBAの登録はできません。

下記の記事より大口出品者登録をしてくださいね。

アマゾン大口登録はこちら

FBAを利用することにより、販売力がかなり強化されます。

FBAに納品された商品は下記の画像のように【prime】という表示がでて、お客様もこの表示があるほうがすぐに届くことを知っているので、少々価格が高くなっても購入していきます。

FBAを利用し出品するまでの流れ

FBAを利用するにはまずはアマゾンの大口出品から登録しましょう。

アマゾン大口出品サービスの申し込み

FBAの利用申し込み

商品登録

出品した商品をFBAに指定

FBA倉庫に送るための納品手続き

商品をアマゾン倉庫(FBA)に納品

販売開始

上記の流れになりますが、詳しくは下記をご覧下さい。

アマゾンのFBAはこちら

FBAを利用するメリット

  • 発送は全てアマゾンが行ってくれるため、手間がかからない
  • 配送スピードが早いので、購入されやすい
  • 商品を自宅に保管しなくていい
  • 24時間365日受注、発注をアマゾンが行うお盆、お正月なども対応してくれます
  • アマゾン以外の媒体で販売した場合でも発送ができる(マルチチャンネルといいます。)
  • 倉庫保管料金も安い

FBAの料金プランはこちら

また、不良品があった場合もアマゾンが返品交換の対応をしてくれるので、手間がありません。

最後に

大口出品者登録+FBA登録が済みましたら、あとは売れる商品をリサーチして仕入れて販売するだけです。

販売といっても全てAmazonが販売をしてくれます。

なので、あなたは儲かる商品を探すだけです。

ぜひ、アマゾンのFBAを活用してください。

 

メルマガ配信

Amazon物販のコンテンツがダウンロードでき、
ネットには公開できない極秘のメルマガを配信しています。

LINE@ に登録で売れている商品 20アイテムをプレゼント!

LINE@ にご登録いただきますと売れている商品20アイテムをプレゼントいたします。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

ウェブ上では制約上ご紹介しにくい「ネットショップの最新情報や裏技」が存在します。

こうした「特別な裏技」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@fog4014t」をID検索してください。

 

Amazon物販マニュアル&メルマガ配信

Amazon物販のコンテンツが無料ダウンロードでき、最新情報をメルマガで配信しています。

 

-中国輸入 準備編

Copyright© 物販ビジネスの教科書 - お金と幸せと自由な時間を手に入れた方法を公開 , 2020 All Rights Reserved.