中国輸入 販売編

商標権を侵害すると危険!商標権の調べ方

更新日:

他社が取得している商標を無断でしようしてしまうとアマゾンの販売が停止になったり訴訟になったりするのでしっかり調べてから使いましょう。

それでは実例で説明します。
スポーツブランドのナイキや高級ブランドのルイビトンなども商標を取得しています。
これらの有名ブランドの名前や模造品を販売してはいけません。
これは知っている人は多いですが、【ヌーブラ】という商品ですがこれも【ヌーブラ】で商標は取られています。
特許・実用新案、意匠、商標の簡易検索はこちら

このサイトで【商標を探す】で【ヌーブラ】で検索すると4件該当します。

中国で似たようなシリコンブラがAmazonで販売されています。
実際の下記の赤枠の商品は中国商品なのでヌーブラという商標の商品タイトルをつけるとヌーブラ社から訴訟されます。
また、ヌーブラ社からアマゾンに商標の侵害を出すと商品ページの削除、忠告を聞き入れない場合はアカウント停止になるので注意してください。

キーワードを入れて検索するだけなので、必ず商標の侵害になっていないか調べてください。

 

メルマガ配信

Amazon物販のコンテンツがダウンロードでき、
ネットには公開できない極秘のメルマガを配信しています。

LINE@ に登録で売れている商品 20アイテムをプレゼント!

LINE@ にご登録いただきますと売れている商品20アイテムをプレゼントいたします。

また、インターネット上で公開できない『最新情報や裏情報』などを配信していきます。

ウェブ上では制約上ご紹介しにくい「ネットショップの最新情報や裏技」が存在します。

こうした「特別な裏技」については今後は「LINE@」にて限定配信する予定です。

是非、今のうちからアカウントをフォローしておいていただければと思います。

友だち追加はQRコードを読み取っていただくか、アイコンをクリック(タップ)してください。

または、スマホで「@fog4014t」をID検索してください。

 

Amazon物販マニュアル&メルマガ配信

Amazon物販のコンテンツが無料ダウンロードでき、最新情報をメルマガで配信しています。

 

-中国輸入 販売編

Copyright© 物販ビジネスの教科書 - お金と幸せと自由な時間を手に入れた方法を公開 , 2020 All Rights Reserved.